 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告 Com(-) * Tb(-) * page top↑ * [Edit]
ガーデニング部門を独立させました。 
2007 / 06 / 11 ( Mon )  00:12
更新が滞っていてごめんなさい。

オープンガーデンの後、
お庭の公開と同時にブログも一般公開する事になりましたので、
ガーデニングのジャンルを独立させて新しいブログを立ち上げました。
こちらです

今までどおり、ちょっとプライベートな話題はここで更新していく予定です
(おいしいものの画像もいっぱいたまってます)
2つもできるの? という声も出てきそうですが(笑)
あいかわずマイペースで進んで行きたいと思います。
どうぞ よろしゅうに。
未分類 * Com(4) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
もちろん 
2007 / 05 / 17 ( Thu )  23:30
prince.jpg

バラ達はどんどん開花しはじめているのですが
今年はオープンガーデンをしたので
準備に時間を取られてしまい
更新できない画像がたくさんたまっています。

最近手に入れたフォトショップで、
画像に文字を入れるというテクをやっと取得しました(笑)
何時間もかかってやっとできた1枚を
よくよく見てみると葉にピントが合ってしまっているようですが
せっかくなのでアップしておく事にします。
いちばん気難しく、なかなかきれいに咲いてくれない
「ザ・プリンス」が今年はとても美しく咲きました。

バラ * Com(0) * Tb(1) * page top↑ * [Edit]
春の庭 
2007 / 04 / 17 ( Tue )  08:59
th_DSC_0011.jpg


近所に住む庭仲間のお庭です
郊外といえ(都心から30分)これだけの広さの庭は
地主さんではない限り、ご近所にもそうそうありません。
狭い敷地に小さなお庭の私にはなんとも羨ましい限り。
ちょうどこの季節はわすれな草がじゅうたんのように敷き詰められていて
ナチュラルな雰囲気がとっても好きです。
あまりの広さに、どこを撮っても絵にならずに悩んでいた私に
「ここからがベストショットだと思うよ」と
毎日犬の散歩で、このお庭の前を歩く友人からのアドバイス。
道路からフェンスの隙間にレンズを入れての撮影でした。

th_DSC_0017_2.jpg


そして2枚目は、もう夕暮れ近くなっての1枚
踏んでしまうんじゃないかと思うほど、
通路にもお花が咲き乱れ、小さくてかわいいお花好きの私のツボでした。
バラが咲いた頃にもまた写真が撮れたらいいな。

(画像はどれもクリックで大きくなりますよ)
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
ガーデニング * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
グリーンローズ? 
2007 / 04 / 12 ( Thu )  06:38
th_DSC_0003_2.jpg


うん? 新種のバラ?
そんな風に見えませんか?

娘のお弁当作りが復活したので、こんな朝早くからの更新

バラ * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
復活 
2007 / 04 / 10 ( Tue )  00:10
原因は単純にメディアコンバーター(回線終端装置)の故障でした。
突然繋がらなくなってしまったので
回線か装置のどちらかに異常があるに違いないと思っていたのですが、
ひかりにしてまだ1年も経っていないのに、
そんなに簡単に壊れていいものなのでしょうか?
装置も、まったく違った形のものに代わり
気のせいかスピードも多少早くなったように思います。
KDDIひかりのサポセンはお休みだったようですが、
プロバイダからトラブル報告を上げてもらったせいか、
とても感じのいい担当の方からその日の午後にはお電話があり
修理もできるだけ早くスケジュールしてくださったので
ストレスも軽減された気分でした。
ここでボヤいた声が、届いたのかもしれません(笑)

未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
トラブル発生 
2007 / 04 / 08 ( Sun )  09:39
インターネットが繋がらなくなってしまいまい携帯からの更新    プロバイダーじゃなくて、テプコ光の方が原因らしいのですが サポセンも日曜はお休みとか。 サービス悪いよなぁ。週明けまでインターネットできないなんて。 ほんと困ったもんです。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
運河 
2007 / 04 / 03 ( Tue )  01:01
th_DSC04349.jpg

利根運河の上流から江戸川方面
野田線の橋梁がかかっています。
すぐ近くには東武野田線の「運河」駅があり
今日はあちこち寄り道をしながら、
自宅からここまで歩いて約1時間程度のコースでした。
この季節は200本の桜が咲き、見事な光景となります。
対岸は東京理科大、
キャンパスからお花見をしている学生さんもいました。
未分類 * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
多肉系が気になって 
2007 / 04 / 01 ( Sun )  03:33
th_DSC_0007.jpg


今まであまり好きではなかったのに
最近なんだか気になるのが多肉系。
ベンケイソウというよりも
「セダム」のほうが呼び方もお洒落だし、
とても丈夫で、寒暖の差にも強く、
雑草さえも生えにくい乾燥状態でも育てることができるらしく
手間要らずで素晴らしいではないですか?
夏の暑さには弱いらしいですけど。

水やりの回数が少なく、病害虫の心配もなく
勝手に育ってくれるなんて、
バラにくらべたらなんていい子なんでしょう。。



ガーデニング * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
ハーブとトマト 
2007 / 03 / 29 ( Thu )  23:24
200703291854000.jpg


昨日買ったハーブとトマトを持って飯田橋で友人と会った。
千葉はまだ三分咲き程度だったのに、ここではもう満開で最高の夜桜だった。

昼間、アドレナリンが出まくりの事件があったので
そのテンションを引きずったまま
神楽坂のお蕎麦屋さんでお蕎麦をたぐり
飯田橋駅のコージーコーナーでお茶をしている間中、
めずらしく口数多く、喋り続けた私であった。

来年もし満開の夜桜を見た時に
今日の日を悔しく思い出すのだとしたら、とっても悲しい。

たぶん忘れてるだろうけど、前日の夕ご飯の記憶も薄いくらいだから(笑)
おいしいもの * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
京料理 かねき 
2007 / 03 / 29 ( Thu )  00:09
th_DSC04322.jpg

th_DSC04329.jpg


おいしい話題が続きます。
京都に長年住んでいた私には、京都の味はとても懐かしいもの。
今日は、親しい友人がごちそうしてくださるという事で
私が食べたいと思った京料理のお店を選んでしまいました。
いろんな食材がちまちまと盛り込まれたカゴのお弁当が
菜の花のおひたしやお刺身に続いて出て来ます。
京都風の優しい味付けが、大満足のランチです。
出し巻きは4人分が一皿に盛られていました。
最後は、口の中です~っと溶けるおいしいワラビ餅だったのですが、
お写真を撮り忘れてしまいました。

おいしいもの * Com(0) * Tb(0) * page top↑ * [Edit]
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

けい

Author:けい
好きなもの。。。リネン、バラ、クレマチス、インテリア雑貨
好きな事。。。。リネンでハンドメイド、ドライブ
すきな場所。。。京都、NY
千葉県在住 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
リンク
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード
